CARNIVAL UNDER THE MOON.

好きなものを好きというために。

(私的)ミライアカリお勧め動画6選+α

f:id:yakuzoorihusa:20180130013644j:plain

 

 ハロ―、折房ヤクゾだよ!(丸パクリ)

 

 昨年末からのバーチャルユーチューバーの伸びはかなり凄い状態です。個人ではなく全体が伸びています。特に四天王(5人)がやはり層が厚いですね。

 まあ自分も結構みています。

 そんなわけで(どんなわけで?)自分の一押しのバーチャルユーチューバー、ミライアカリちゃんについて軽くまとめておこうと思って書いてます。

 

 動画の紹介に移る前に彼女の魅力について軽く語っておきたい。

 まずはなんといってもその元気さ。

 とにかく元気、ぼーっと見てるだけでもその元気さを分けてもらえます。元気系バーチャルユーチューバーと名乗ってもいいレベルです。

 そしてそのヴィジュアル。

 まず普通ではありえないほどのエ○系なのだ。それなのに中身は無邪気入ってるとかヤバない。

 あと絵心が無さげなのも可愛いですね。

 

 さて実際にお勧め動画を上げていきたいと思います。

 

 1.【斉藤さん】初体験!あなたと繋がりたい!!【MiraiAkariProject#006】

www.youtube.com

 

 まずは斎藤さん回、なによりもアカリちゃんの元気さがあふれていているのがいいです。キズナアイさんに間違われたのもこの回ですね(まあ当時のバーチャルなユーチューナーの知名度でいえば仕方ないところではあります)。今やったらまた違う結果になるでしょうしまたやってほしいですね。

 

2.【アキネイター】本当にアカリの事知ってるの?

www.youtube.com

 

 この回はアカリちゃんの全身像がよく見れるのがいいです。表情なども多彩で見ていて飽きません。また下着が見えます。(0:42のあたりです)

 

3.【縛りプレイ】演技力じゃがりこ面接受けてみた!!!

www.youtube.com

 

 今、流行りのじゃがりこ面接。何度も言いますがアカリちゃんの可愛さはその元気さです。この動画はその可愛さだけではなくアドリブ力も炸裂します。もはや最強です。鬼に金棒、孫悟空に如意棒、アカリちゃんにじゃがりこ。(何かおかしいな……)

 

4.【おえかき】とある森で化物爆誕!?

www.youtube.com

 

 先ほども書かせてもらったとおり、アカリちゃんには画力はなさそうです。まあ天は二物を与えずと言いますし、画力まであったら恵まれすぎでしょう。酔っぱらって仮装したオッサンのような何かを描いてゴリラと言い張るのはあまりにシュール。もしかしたらバーチャルの世界にはゴリラはいないのかもしれません。(いた→Gorilla channel - YouTube)

 

5.【閲覧注意】お料理VR「KITCHEN」!?【MiraiAkariProject#005】

www.youtube.com

 

 お料理回です。嘘です。

 ホラゲ実況です。バーチャルなアカリちゃんがvrゴーグルをつけるあたりに謎のこだわりを感じます。いちいち反応が可愛らしくてもっとあたふたしてほしいと小学生男子のような悪戯心が出てきてしまいます。どれもこれもアカリちゃんが悪いんだ!

 

6.【インタビュー】世界中の人にアニメの元凶聞いてみた!in VRChat#4

www.youtube.com

 

 アカリちゃんのvrchatはすべて神回なのです。某出川氏のようなコミュ力をもって言語的壁を蹴破っていくのは爽快です。またvrchat自体の楽しさをよく見せれていると思います。そん中この四回目を選んだのは最初に3dモデルの規約の確認等に関しての注意を促していたからです。ただ楽しいところを見せるだけでなくそこから興味を持ってくれた人に対して忘れちゃいけないことを気をつけさせる。そんなしっかり者のアカリちゃんにもうメロメロですね。

 

 さてどうだったでしょうか。私的お勧めのアカリちゃん動画をまとめてみました。読んでくれた人の中で少しでも気に入ってアカリちゃんのファンになってくれた人がいたら嬉しい限りです。

 世はバーチャルユーチューバー戦国時代。それはつまり、まだ先行きが不透明ということです。そんななか、いま一線にいるバーチャルユーチューバーたちがこの先の界隈を決定づけていくでしょう。ゆえに彼女たちの行動はとても重要なものです。そんな中、私たちにできるのは文字通り彼女たちを見る事だと思います。少しでも良い活動を続けてもらえることを願います。

 

 

 

ex1.【自撮り】へーほん中毒学園物語【MiraiAkariProject#002】

www.youtube.com

 

 上の動画を見てアカリちゃんが好きになった方に向けてです。

 正直、この動画を説明しろと言われてもできません。ですが謎の中毒があります。

 へーほんほへほはい はい!はい!

 

ex2.この地球上でイチバン貧乏なアニメ娘!!! 【エイレーンVS貧乏ちゃん】

www.youtube.com

 

 ところでミライアカリちゃんの前身となったエイレーン姉御の動画も見て。特に自分が好きなのはこの貧乏対決動画ですね。なんというか姉御動画はどれもストロングスタイルですので強烈です。