CARNIVAL UNDER THE MOON.

好きなものを好きというために。

君は新進気鋭のVTuber虹河ラキを知っているか?

f:id:yakuzoorihusa:20180226211728p:plain 

 

 なんだこのステマ臭いタイトルは……。

 

 さて冗談は置いておいて。前回、自分はVTuberのミライアカリちゃんについて書きました。

yakuzoorihusa.hatenablog.com

  今回はVTuber記事第二弾ということで新人に注目してみたいと思います。

 その名も『虹河ラキ』ちゃんです。

 

 軽く説明していこうと思います。

 彼女は山佐スロワールド・スロプラスのサポーターのキャラクターです。存在は半年ぐらい前からあったようですが、今回のVTuberブームに乗じてデビューしたみたいです。

 まさかのスロ会社がバックについているという。企業勢の中でもまた異質な存在ですね。(ブームが始まってから二か月でここまでのモデルを用意するあたり結構、金かけてる感じがします)

 またキャラデザは藤真拓哉さんですね。もうそれだけで結構な数のファンがつきそうではあります。

 

 さて実は彼女ですがまだ動画が一本しかありません。こちらです。

 


【自己紹介】はじめまして!虹河ラキでーす!

 

 終始、テンション高いのがうかがえますね。また先ほども言いましたがモデリングもかなりレベルの高いものになっています。

 個人的に一押しポイントなのは表情の豊かさです。このVTuber業界だと圧倒的にキズナアイちゃんの表情のレベルが高いのですが(バリエーションの多さ、どの角度から見ても自然である点)、虹河ラキちゃんも負けていないと思います。

 

 さて彼女ですが一応、スロのサポーターとしての仕事がメインになってくるんでしょう。なので成果が出ない場合は打ち切りもあると。予算は潤沢ではないので頑張ってと言われてますね。(正直、これだけのものを用意している時点でかなり予算かけているように見えますが)

 あとわざわざ動画でVTuberを名乗っているのでただ宣伝していくだけではなく普通にyoutube活動してくれると個人的には嬉しいです。

 

 そんな可愛らしい彼女の好きなものはカエルとオレンジ、嫌いなものはきゅうり。なぜこの設定になったかは知りませんが可愛らしいですね。(可愛らしいしか言ってねぇなコイツ)

 

 あともう一つ彼女のポータルサイトが存在します。

laki-station.jp

 このサイトの、一番下、の画像、見て。(語彙力の崩壊)(理性の限界)

 間違えなくバスりますはこれ。いや可愛すぎでしょうだって。すでに私服差分もあるとか勝利やん。

 いや、ほんとにみんな見て見て。

 

 

 

 ついに今までとは違ったタイプの企業勢VTuberが生まれました。

 自分が期待していることとしては彼女が、今までVTuberを見てきた層とは異なった層にアピールしてVTuber業界に新しいファン層を増やして欲しいということです。

 個人個人で大きく大きく開いていくのか、それとも既存のファン層を満足させていくのか。それは個々のVTuberの方々の自由であると思います。

 ただ業界全体でという視点で見た時。より多くの市場を開拓していく必要性はますます高まっていくと思われます。

 そういった意味では最近、四天王勢がyoutube以外でも活動したり、猫宮ひなたさん(ひなたチャンネル (Hinata Channel) - YouTube)のような、今までにない方が出てきていることに少し安心を覚えます。

 とにかく、ここ数日の間に硬直していた界隈がまた盛り上がろうとしています。自分達には見ることしかできませんが、この業界がより良くなっていくことを願います。