CARNIVAL UNDER THE MOON.

好きなものを好きというために。

バーチャルおくすりyoutuberおじさんは為になるなぁ。

 

 さて皆さん!

 いろんなVTuberが出てきているなか、どなたの動画を見ていますか?

 やはり四天王? いやいやそらちゃん? のらきゃガチ恋勢? それとも猫宮ひなたちゃん? 馬?

 さて多くの方がいる中、一風変わったVTuberがいます。

 

 それがたかじんちゃんです!

 

 まずはこの動画をどうぞ。

 

www.youtube.com

 

 ナース! ナース! である!

 だがこの声を聴いてみ欲しい。イケボだ……。ご本人はナチュラルボーンキモオタボイスと言っていますが、いやかなり聞きやすい良い声ですよ。

 

 動画の内容は……健康情報の発信⁉

 いやいやいや、ちょっと待ってください!

 いままでこういったVTuberいませんでしたよね。

 例えば、モデリング講座をしてくださっているもちひよこさん(もちひよこ - YouTube)、絵の描き方を教えてくれる最果ての魔王ディープブリザードさん(最果ての魔王ディープブリザード - YouTube)等はいました。

 でも、これらはVTuberに必要な技術とつながった部分であると思うのです。つまりVTuberの中にこれらのスキルを持った人は多いということです。(もちろん今あげさせてもらった二人などはお金とってもいいんじゃないかというレベルだと思います。自分も楽しく見させてもらっています。)

 ですがね、薬? 健康? いや基本的にVTuberと関係ないよね。確かに雑学系VTuberは少しずつ増えてきています。でも薬学系がここまで早く来るとは予想外でした。

 

 先ほど、VTuberに薬は関係ないと言いましたが、あれは嘘ですね。現代に生きる人間にとっては薬は生活と切っても切れないものだと思います。なのである意味対象者は全員となるわけです。

 なので自分としてもチェックしていこうかなと思うわけです。ある意味、興味を引くという点では段違いのテーマですよね。

 

 さてほぼ紹介は終わったのですが、ちょっとおもしろい事件(?)があったのでご紹介。

 たかじんちゃんが第一回目の動画を投稿したのが二月十五日なのですが、この日あるVTuberが生まれましたバーチャルナース薬袋カルテさんです(薬袋カルテ - バーチャル診療所 - YouTube)。カルテさんはダウナー系(?)ですが、確かにナースという部分が被ってしまっている。流石にこういったかぶりはかなり珍しいと思います。

 ご本人も二回目の動画でネタにしています。

 

www.youtube.com

 

 ご本人は謙遜しそうですけど、結構ユーモアセンスあると思います。

 

 ホントにこの界隈は毎日のように新しいことが起こって本当に面白いです。上位の方々を追うだけでも面白いですけど自分の好きなVTuberを見つけてみるのもいいのでは?

 以上、折房でした。 

 

 

yakuzoorihusa.hatenablog.com

yakuzoorihusa.hatenablog.com