CARNIVAL UNDER THE MOON.

好きなものを好きというために。

新人VTuber田中ヒメちゃんが超絶可愛い!

 

f:id:yakuzoorihusa:20180302230208j:plain

 

 

 いきなりで悪いがこちらを見てほしい。

 

 

 

 

 君可愛いね? 学生? どこ住み? てかLINEやってる?

 

 失礼、心の声が漏れ出てしまいました。

 ですが自分は悪くない、なぜならこちらの心を乱すほどに可愛い田中ヒメちゃんが悪いのだから。

 中華風の衣装に身を包み、触れたら崩れそうなほど華奢でありながら、わずかに妖艶さを醸す少女。

 これが可愛いくないわけねえよなぁ……。

 

 彼女はどうも田中の文字に人並みならぬこだわりがあるようです。

 彼女の田中へのこだわりようは胸のアクセに大きく田中と書かれていることから本物であることがうかがわれる。日本には130万人程の田中姓の人間がいるらしいがそこまでありふれたものに価値を見出すあたり彼女もまたひとかどの人物なのだろう(てきとう)。

 

 さてそんな田中ヒメちゃんの可憐なお姿はわかったが、声はどうなのか。それがわかるのがこちら。

 

 

 

 

 可 愛 す ぎ で は ? 

 

 ちょっとふにゃりとした声が視聴者の心にクリティカルヒット

 短い時間の中にポンコツさを少し見せているのもポイント高くないですか?

 最初、ヴィジュアルやツイッターを見た時は輝夜月ちゃん(Kaguya Luna Of)ficial - YouTube )みたいな感じかと思ったのですがまた違ったキャラになりそうですね。

 

 それにしても唐突に入ったのじゃ……。これは国王が反応するのでは?

 

 

 

 

 反応した。

 個人的には国王様が最近はケモミミじゃないVTuberにも反応してて嬉しい。

 

 話を戻しましょう。

 こちらが田中ヒメちゃん一発目の動画となります。

 

 

www.youtube.com

 

 

 めちゃくそ可愛い。

 てかめっちゃ体力あるねこの子。

 この一本目は準備投稿とあるように、実は自己紹介もまだなのですが可愛いことだけはわかる

 冗談は置いておいて。(ヒメちゃんが可愛いのは本当ですよ)

 ここ見て。

 

 

f:id:yakuzoorihusa:20180318203202p:plain

 

 

 動画の一瞬をスクショしても綺麗なモデル、ごく自然な髪の動き、あと見えませんけど足の接地感もとても自然です。

 最近だとアズマリムちゃん(Azuma Lim Channel -アズマ リム- - YouTube)のモデルのレベルが高かったのですが、田中ヒメちゃんも負けていないのでは?

 

 

f:id:yakuzoorihusa:20180318204138p:plain

 

 

 なによりこの元気な感じ、よき。

 先ほど名前を挙げた、輝夜月ちゃんとはまた違った良さですね。

 彼女の良さはもちろんモデルの良さ、元気の良さ、動きの良さもあるのですがそれだけではないのだよ。

 自分がこの動画を見て最も注目しているのはカメラの動き。

 持論なんですけどね、定点カメラで撮影するvtuberが多すぎる。

 もちろん、その方が安定しますし、なかなかVR世界で安定したカメラワークというのはまだ難しそうなのですが、田中ヒメちゃんええやん。ね? ね? いいっしょ。

 是非、見よう。

 

 

 

 本当にバーチャルユーチューバーの方々が増えています。

 ヒメちゃんみたいな高クオリティな娘も増えています。

 もちろん自分は彼女のことが好きです。

 それと同時に今、選択を迫られるのは一月くらいに始めた個人勢の方々でしょうか。

 悲しいかな登録者数、再生回数という目に見える数字がわかりやすいのでそろそろ心的につらくなってくる方もいるかもしれません。

 数なんて気にするな、と言うのはただの綺麗事だと思っています。どれだけ気にしていない素振りの人間でもここまで明確に数字が出れば全く意識の埒外に置くことは難しいと思います。

 ですので好きなようにすればいいと思います。

 嘆きたかったら嘆けばいいんです。

 いくらでも泣いてその後、また動画を出す気になってくれたら嬉しいなと思います。